• EveryDayGolf(エブリディゴルフ)|東京都内を中心に展開する、インドアゴルフレッスンスクール。どの店舗にも通い放題!体験レッスン受付中!

  • Sitemap

EveryDayGolf

03-6284-2923

【 平 日 】
10:00 ~ 22:00
【土日祝】
8:00 ~ 20:00
ご予約はこちら
イベント情報

お知らせ・ブログ

vol.1「ゴルフ上達塾・コースレッスン」のご案内

2023/04/14


はじめまして。「ゴルフ上達塾・コースレッスン」を開催しているインストラクターの礎 康之です。
主に、三ノ輪店、浅草店、田端店、湯島店、他を担当しています。

「ゴルフ上達塾・コースレッスン」は、エブリデイゴルフ創業時より実施していて、おかげさまで70回を数えました。

これまでご参加いただいた会員様、ありがとうございました。これからも、ご上達に役立つレッスンに尽力していきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

ゴルフ上達塾コースレッスンは、大きくは2部門で実施しております。

1つは「アプローチ・バンカー&9ホールレッスン編」です。
打席でのレッスンではお伝えしにくい、

①バンカーショットのコツやポイント


②アプローチの距離感の出し方


③パッティングの距離感や2メートルの決め方


④ショットのダフり、トップの原因解明


の、たっぷり練習&レッスンとなっております。ここまでが午前の部です。


午前中のレッスンを振り返りながらのランチ後、9ホールのプレーとなります。



前半で学んだ各項目を、どのようにプレー中に生かしていくかをラウンドレッスンで学んでいただきます。



スタジオ内打席での練習は、ゴルフ場でのプレーの「氷山の一角」です。



その「氷山の一角」の打席での練習から、”水面下”の広大なゴルフ場でのプレーを想定して練習し、上達につながる手がかりを「ゴルフ上達塾コースレッスン」でお伝えしています。



つまり、
「打席での練習を今後のラウンドでのスコアアップに役立てられるようになること」
が、エブリデイゴルフ各店舗での練習の真の目的なのです。


もう1つの目的として、エブリデイゴルフでは「ゴルフのお仲間作り」のサポートにも力を入れています。

・ゴルフを始めたけど、一緒に行ける仲間がいない。
・会社の人とだけではなく、新しいゴルフ仲間が欲しい。

という方は、エブリデイゴルフのラウンドレッスンに参加していただくことで、お仲間が見つかることでしょう。
また、私たちインストラクターもお仲間作りを応援していきます。





もう1つは「18ホールラウンドレッスン編」です。
1組3名様限定で、私がプレーをご一緒して、お手本をお見せしながらのレッスンです。
主な内容は、

・「目標に対して正しく立つ」(簡単そうでとても難しい)。




・ティショットやミスショットを「1打丸損にしない」攻め方。

・傾斜地やラフ、バンカーなどのトラブルショット。



などなど、です。18ホールラウンドレッスンは、

「今持っているゴルフ力で、より良いスコアを作ること」

をテーマにした内容です。対象者は、基本的には18ホールをプレーできる方となりますが、「ゴルフ上達塾で、思い切ってコースデビューしてみたい!」というガッツのある方なら喜んでご参加承ります。



皆様の「ゴルフ上達塾コースレッスン」のご参加お待ちしております。
「もうちょっと上達してから参加しよう」ではなく「参加することで上達していける」レッスンになることを、お約束致します。